掃き溜めアラカルト

多分が余分

模試会場でイチャついてる奴は全員82浪しろ

もう3ヶ月くらい前だろうか。街路樹の葉が色付き始めた頃、僕は相模原にある某私立大学に向かっていた。

 

理由はただ一つ、模擬試験を受けるためだ。

 

僕は文化祭が終わってからこの日に至るまでのおよそ1ヶ月半、月曜から夜ふかしをぶっ通しで見る時間も惜しんで、この模試のために多大な労力を費やしてきた。模試ごときで大袈裟だと思うかもしれないが、これほど自分の学力がわかりやすい形で表れるイベントはない。結果第一主義の僕にとって、模試は重大な意味を持つ。

 

近所のコンビニで買ったレッドブルを片手に、いよいよ大学の棟に入る。しかし、まだ教室が空いていないらしく、受験者は皆廊下で待機している。無理やりドアをこじ開けるわけにもいかないので、僕も廊下で開場を待つことにした。

>ふと周りを見渡してみると、殆どの受験者は参考書や単語帳といった類のものを眺めている。そんな中、明らかに異様な雰囲気を発している奴らの姿が目に入ってきた。

 

そいつらはどうやらカップルのようで、周りの空気を気にせずにイチャついている。これを見た瞬間、僕の中の何かが日本海に吹き飛んでいた。

 

男も女も互いに見つめ合っているようだが、周りの受験生は皆参考書を見つめている。別に彼女(彼氏)の顔に英単語は書かれてないし、リスニングCDの役目を果たしてくれるわけでもない。なのにこいつらは、悪びれもなくイチャイチャを続けている。ふざけんな。◯すぞ。

 

確かに、学校の校舎でイチャついてはいけないという法律はない。民法の条文を見渡してもそんな条項はない。実際、関西の某私立大学の教室で性交を行っていたカップルがいたようだ。

しかし、大学はラブホテルではない。模試は手マンのテクニックを競う場所ではない。それなのにカップルはイチャイチャをやめない。お前らは「模試」という言葉の響きに欲情しているのかもしれないが、こっちとしてはいい迷惑なんだ。羨ましいわ。目障りじゃ、ブチ◯すぞ、ボケ、カス、ケツマンガバ太郎。

 

模試会場でイチャつくんじゃねーよ、ラブホテルでセンター受けるぞ