掃き溜めアラカルト

多分が余分

Sashimi is OK.

設問4 以下の文章の空欄箇所に、適切な文章を補って英訳しなさい。


最近、魚をよく食べるようになった。少し前までは肉ばかりを食べていたのだが、その反動か、ここ数日はもっぱら魚を食している。

___________________________________

この場合、魚特有のさっぱりとした風味を味わうことができる。




【解説】

空欄の前後で話の内容が変わっていることに注目しよう。そのため、後半では空欄部分の補足説明をしていると考えるのが妥当である。つまり、ここでは「魚の食べ方、調理法」などに触れれば良い。


【模範解答】

Especially, Sashimi is OK.(特に、刺身は良い。)

前後の内容と綺麗につながる。少し短いと思うかもしれないが、このくらいでもあまり問題はない。


【その他解答例】

I think grilled fish is so good. (中でも焼き魚は良いと思う)

一見問題ないように思われるが、一般論として焼き魚はさっぱりしていないので解答としてはイマイチ。「ポン酢をかける」などというように補えば問題なし。


I like to swallow a fish at all. (私は丸ごと魚を飲み込むのが好きだ。)

文章のつながりもあまり良いとはいえないが、何より魚を「飲み込む」とはいかなるものか。この解答はおそらくカモメか何かが書いたのだろう。そういうことにしておこう。


Particularly I like the fish fried with bra. (特に私はブラジャーと一緒に揚げた魚が好きだ。)

ブラジャーと揚げた魚って何?何はともあれ、個人的な趣味を一般論として書くのは問題と言えるだろう。フェチ向けAVとしては100点だが、解答としては失格だ。


I don’t like a fish, except Hiroshi Abe(私は魚が好きではない。阿部寛を除いて。)

あなたの意見は問うてないし、阿部寛は生物学上哺乳類である。


BIG TITS(デカいおっぱい)

???


Fuck you(しばくぞ)

悪かった。


I am a vegan and don’t agree with eating fish. (私はヴィーガンなので、魚を食べることには賛成できない)

こんなところで意見表明されても。


Super smart tuna.(めちゃくちゃ賢い、マグロ。)

何?




————————————————-


この問題および解答例はフィクションです。でもいつかこういう問題出るかもね