掃き溜めアラカルト

多分が余分

不純な「欲望」の行き先

西垣通氏の著書、「聖なるヴァーチャル・リアリティ」を読んだ。


同氏によると、現代の人々は「ヴァーチャルリアリティ」において自らの欲求を満たすというのだ。不条理と経済的、そして権力的な格差に満ちた現代社会から開放されるために、インターネットという仮想世界で欲求不満を解消するというのは、至極当然の帰結であるだろう。ところで、私は最近「耳かきボイス」童貞を卒業した。

 

耳かきボイスとは

耳かきボイスとは、文字通り耳かきを擬似体験することができる音声動画である。発信者は何らかの方法で耳かきの効果音を作り、視聴者はそれを聞いて私腹を満たす。要は「ヴァーチャル・リアリティ」的耳かきである。

 

f:id:ichiineki:20180605230103p:plain

 

耳かきボイスとの出会い

6月5日未明。

眠れない。クソほど眠れない。

最近寝苦しい夜が続くが、今日の夜は格別に寝苦しかった。(枕草子的にいうとこよなくわずらひけり)

まったく眠れないので、ふとYoutubeを開いた。

 

Youtubeで睡眠導入BGMを漁っていると、「耳かきLIVE」なる動画が目に入った。「聞く耳かきってなんやねん」「俺のちんちんもかきかきしろ」「耳かきって触感ありきのものじゃないのかよ」と疑問は尽きないが、それでも「耳かきライブ」という言葉のドスケベエッチッチな響きに発情した僕は、秒速で動画を開いた。

 

さっそく聞いてみた

 

動画を再生すると、女性の囁き声が耳に入ってきた。

 

「こんばんは~、聞こえてるかな」

 

どうやらライブ配信アーカイブらしい。次々に流れてくる視聴者のコメントに返事をしている。囁き声で。

 

「前回、耳かきが雑って言われちゃったので今回は愛をこめて耳かきします~」

 

????????

状況が飲み込めなさ過ぎる。耳かきボイスに雑とか丁寧とかあるのかよ。

そもそも「耳かきが雑」ってコメントした奴は何なんだ。潰れたギンナンの生まれ変わり?

 

「じゃあやっていきますね~」

 

そうこうしているうちに、ヴァーチャル・リアリティ的耳かきが始まった。

 

ゾワ・・・・・・ゾワ・・・・・

f:id:ichiineki:20180605235954j:plain

ゾワ・・・・・・ゾッワ・・・・・・

f:id:ichiineki:20180606000212j:plain

ゾワッ・・・・・ゾワゾワゾワ・・・・・・

f:id:ichiineki:20180606000256j:plain

最高かよ

いやマジで最高。ほんとに。マジで。

想像よりもはるかに耳かきだし、音声が左右に振られるから臨場感が半端ない。ハイレゾで聞いたらさらにやばそう。

あと、配信者の女の人が耳かきの合間に「気持ちいい?」とか「痛くない?」とかそっと囁いてくるのもヤバい。「ガチ美少女に耳元で囁かれる」という男が死ぬまでに叶えたい欲望ランキング2位の欲望と、「ガチ美少女に耳かきしてもらう」という男が死ぬまでに叶えたい欲望ランキング3位の欲望を同時に叶えることができるわけだ(1位はコマツのショベルカーを2台保有すること)

 

あと、これを読んで「音声だから痛いわけないだろ」と思ったお前、一生食べるラー油だけ食って生活しろ。

 

耳かきボイスはヤバい

西垣氏が述べている通り、ヴァーチャル・リアリティは疲弊する現代人の新たな欲望の行き先となった。耳かきボイスも、これの1つであると言えるだろう。

とにかく、耳かきボイスは”ヤバい”ので是非聞いてみることをお勧めする。

 

 

 

あと、耳かきボイスを聞いたらなおさら眠れなくなったので、sumikaの"Lovers"を聞いてから寝た。おやすみなさい。


sumika / Lovers【Music Video】